お知らせ
2021年 08月 25日

【おしらせ】あいりんく保育園「新さっぽろ園」9月開園

当社に於ける「社会貢献と地域貢献」活動の一環として取り組んでおります託児施設事業「あいりんく保育園」ですが、この度2園目となる「新さっぽろ園」を開園することになりました。

新さっぽろ園案内広告.PDF

一つ目を「北郷園」と改め、さらに10月には「やまはな園」も開園予定としてます。

「北郷園」と比べ、児童の定員を50名と増やし、場所も新さっぽろ駅傍にあるため、地下鉄やJRで通勤される方にとっては利用しやすい環境をご用意いたしました。

施設内設備も、昨今の新型コロナ感染症対策を始め、軽度な疾病のお子様もお預け頂ける病児病後保育設備、豊かな知性・感性を育んで頂けるよう多角的な教育プログラム等、安全面や衛生面など最新のものを使用し、安心してお預け頂けるよう備えております。

また、”一億総活躍社会”を端に発した「働き方改革」の取組としての側面もあり、自社の託児施設として「女性従業員の就業環境の充足」「育児環境の充足」等、福利厚生面でも役立てております。同様に「働き方改革」に取り組まれている他企業様にもご利用も頂ける「企業連携制度」もございますので、業界を問わずぜひご検討いただければと思います。

今の問題では「労働環境の改善・充足」、未来の課題では「豊かな社会の創造」を目指し、社会的な問題でもある保育施設不足の解消に寄与する目的で、これからも力を注いでいきたいと思います。(代表取締役:本間 勝行)

あいりんく保育園HP(URL https://ilink-hoikuen.jp/ )